今すぐLIVE Connectionでページを作る!
>>クリック

新年1発目のライブはlowtide "Beach"release 国内world tour 2016〜2017のツアーファイナルでした。

2017/02/26

新年1発目のライヴは誰を観に行きましたか?
わたしはというと、今年のライヴ初めはlowtideの"Beach"releaseツアーファイナル@下北沢 SHELTERでした。

  

(photo from Twitter / Mörishige【貴族】@KIZOKU_0927

去る1月22日(日)、下北沢SHELTERへlowtide"Beach"releaseツアーファイナルを観に行きました。対バンはthattaとCOYOTE MILK STORE。この3バンドの重厚なサウンドでハコは満ちていきました。

トップバッターはthatta。国籍不明なダイナミックかつサイケデリックなアッパーソングはフロアをヒートアップさせ、その勢いは止まりませんでした。「爆発」の2文字がよく似合う、とてもクールなバンドです。とりわけ、照沼光星のドラミングには魅せられました。サザンロックの代表格・Lynyrd Skynyrdの姿が彼の音に見えたのもあって。

お次はCOYOTE MILK STORE。久しぶりに観ることができました(2年ぶり!!!)。鋼のように硬質な音色がわたしたちを包みます。触れると切れそうな勢いで疾走するビートを加速させるshionのシャウトに乾杯。良い音楽を肴に酒はすすみます。

トリのlowtide。深々と降り積もる雪景色を想起させるメロディアスな楽曲は荒削りな輝きで勝負を仕掛けてきます。“Beach”のシルクのような滑らかなメロディライン、“if”の煙たさと湿り気、一本調子にはならない適度な幅を感じさせながらしっかりと全体を牽引していきます。最近では珍しい90年代寄りのロックバンドだと思いながら会場後方より見惚れていました。またお邪魔します。

●lowtide / Beach