Information

【大切なお知らせ】
皆様へ

2014年に結成後、これまで作品のリリースだけでなく、SUMMER SONICへの出演や数多くのライブを重ねて参りましたが、2016年8月31日をもってeimieとしての活動を終了いたします。

日頃から応援してくださったファンの皆様、関係者の皆様には急なお知らせとなります事を深くお詫び申し上げます。
そして、沢山の方々にこれまでの活動を支えて頂きました事、心から感謝申し上げます。
來る8月31日新宿MARZにて開催されるNew Actionが、eimieとしての最終公演となりますが、是非足を運んでいただければ幸いでございます。最後にみなさまとお会いできること、心より楽しみにお待ちしております。
2016年7月13日
eimie
Amy / Takuma

以外メンバーよりコメントです。
——————————

約2年間、僕らの音楽を聴いて、好きでいてくれてありがとう!
そして、たくさんの友達、アドバイスをくれる大人の方に支えられて活動してくることができました。どうもありがとうございました。
バンドで何かを決める時、多くの方に相談に乗ってもらい、メンバーで納得するまで話し合って決断してきました。
とても身勝手な事だと分かっていますが、今までの活動を応援してくれていた方には、今回の事も理解して欲しいと思っています。
僕らに時間を費やしてくれたり、お金を使ってくれたり、夢を持ってくれていた人には、僕がeimieとして何かを返せる事は無くなります。
その事はどうしようも無い事だけど、そこが唯一僕の心のモヤモヤが晴れない事でもあります。本当にごめんなさい。
ライブは残り少ないけど、観に来てくれたら嬉しいです!解散までの残り数ヶ月、eimieは走り抜けます。
いつもサポートしてくれてるチームeimieのみんな、一緒に音楽をやってくれたAmy。本当にどうもありがとう!!最後までよろしく。
Takuma
——————————
eimieを聴いてくださった全ての皆さん、短い間でしたが、いままで本当にありがとうございました。突然のご報告でとても身勝手ですが、より洗練した自分になるために、eimieという私の分身を終わらせることにいたしました。
今後はメンバーそれぞれの活動となりますが、時々eimieの曲を聴いてくれると嬉しいです。
私もこれからもっとカッコいいことやっていきます。よろしくお願いします。
愛を込めて

Dear all friends of eimie,
Thanks for supporting us during this two years. It’s very hasty and sudden, but I decided to say goodbye to another myself. We spread and move on. I hope you listen to our songs sometimes ok?
I’ll keep diggin’ and creating cool stuffs. Thanks again, and see you all soon somewhere in the world.
Love,
Amy

Biography

Vocal/Songwriter/Programing.Amy
Manipulator.Takuma

2014年、東京にてAmy(vo.)とTakuma(Synth/Programing)の二人で結成されたエレクトロニカユニッ ト。 海外のチルウェイヴやシンセポップをはじめとした前衛的なサウンドを消化し、日本では例を見ない圧 倒的オリジナリティー溢れたサウンドを武器に都内を中心に活動開始。 2015年3月にリリースされた1stシングル「Carnival」は、当初タワーレコード渋谷店/新宿店のみでの リリースだったが、FLAKE RECORDSやmona recordsをはじめとしたセンスフルな専門店等で販路が 拡大した。
同年8月には“出れんの!?サマソニ!?”にていしわたり淳治賞を獲得し、SUMMER SONIC 2015への出 演。
さらに10月には初の全国流通作品「Silver Fox E.P.」がリリース。同タイミングで「Carnivalも全国流 通開始。 リリースに合わせ、タワーレコード渋谷店/難波店/名古屋パルコ店の東名阪3店舗でインストアイベント も行われた。
そして12月には初の自主企画“Sugar Flag”が新宿Marzで開催。 FINLANDS、Tempalay、SPARK!!SOUND!!SHOW!!、岩間俊樹(w/ Kcee from Suchmos)が出演し、 大きな成功を収めた。 2016年は東京タワーでのLiveに続き、3月にはAmyが米テキサスで毎年開催される世界最強の音楽見本 市SXSW 2016へ、盟友Tempalayのサポートにて出演する。
これまでも、ALTERNATIVE PRESS JAPANの新人プッシュ企画「36 Bands You Need To Know 2015」をはじめとした数々の媒体でも紹介され、 国内リスナーのみならず、コアな洋楽ファンの心も掴んできた彼女達。
Washed OutやToro Y Moiといった、チルウェイヴを代表するアーティスト達のサウンドに80’sシンセ ポップやトライバルなエフェクトを加え、 さらにミニマルなプロダクションで仕上げたサウンド。美しくもドープなメロディーワーク。 そして体感した者全てを魅了する、その素晴らしき世界観を表現したLiveパフォーマンスで、着実にフ ァンベースを広げている。