Information

1st album “42’23”
leaves records
LR-0103
¥2,100 -tax in-
[total time 42min 23sec]
1.”13’27” part1
2.”7’56”
3.”10’10”
4.”5’40”
5.”13’27” part2
6.”5’10”

約2年振りのリリースとなる1st full album。長尺のインストゥルメンタルと美しい歌、と言う相反する要素を独自の感覚で纏め上げる手法はそのままに、音の並びはさらに綿密に、言葉はより素直に、彼らの持ち味が絶妙のバランスで融合した現時点での正に最高傑作。
変拍子、奇数拍、ポリリズム等、言葉にすると取っ付きづらい印象を与える事が多いと思われるが、この作品ではそれらが完璧なまでに計算され、時に違和感無く、時にはどんなに浅く聞いていたとしても気になってしまう程に、非常に効果的に使用されている。そして時折聞こえる澄んだ歌声がこういった緊張を解く事により、全体の中毒性が増し、芸術性を高めている。絡まった糸を解くのに夢中になってしまう様に深く聞き手の中に入り込み、音楽感を根本から変えてしまう可能性すらある1枚。
ゲストミュージシャンとして稲村太佑(アルカラ)、楢原英介(VOLA & THE ORIENTAL MACHINE/YakYakYak)が共にviolinで参加

Biography

akashiishiwata
:: guitar, keyboard, chapman stick, voice, compose and lyrics.

kazuya notsuke
:: bass, voice.

yukinori hijikata
:: drums, voice.

shogo kaneda
:: public address, synthesizer.

2005年1月楽器隊3人にて結成
2006年1月より活動開始。
2010年1月よりPAを加え4人編成となる。
圧倒的に自由な精神はcontemporary music~popsを自在に行き来し構築、破壊を繰り返す。
無秩序な演奏とも相まり純粋に結果的avant-garde。