Information

【いわきバロウズで激アツ3マン!】
■7/19(日)福島 いわき burrows
チャージ2500円(学割2000円)+1ドリンク別
[共演]岩崎けんいち/タニイダイスケワナゴー/+O.A.
詳細&ご予約→http://yasuoburger.com

【真夏のわんぱく大冒険ツアー延長戦】
■7/20(月)仙台 Cafe de Lucille
■7/22(水)静岡 UHU
■7/23(木)名古屋 クラブロックンロール
■7/25(土)和歌山 音家松林商店
詳細&ご予約
→ http://yasuoburger.com

Biography

生年月日:1974年4月4日
出身:兵庫県尼崎市
在住:京都府京都市
楽器:アコースティックギター/エレキギター/ハーモニカ
趣味:生物全般/帽子/読書/グルメ/お酒/魚釣り/銭湯
愛用語:「幸あれ!」

日々、爆笑と号泣を繰り返し、面倒くさいほどに愛し愛され、
日々、新しい音楽を生み出し、常に妥協なく汗かき歌い続ける。

「井上ヤスオバーガー、この才能はそのうち必ず売れるだろうー」
「一瞬でその場の空気を変え、一瞬でその場にいる人の心に入り込んでくるー」
「腹を抱えて笑ってしまう”ふざけたMC”と、涙をこらえて拳を上げてしまう”熱い歌”とのギャップがたまらないー」
「ライブでこんなに歌詞が胸に飛び込んできたシンガーは初めてだー」

最近やっと焦り始めた40才の少年は今まさに夢の真っ只中!!

幅広い年代の幅広いジャンルの音楽に影響を受けながらも、突出した個性と感性でヤスオバーガー節を作り続け、年間100本以上の全国ツアーをこなす。その天性の太陽の声と愛くるしいキャラクターでのパフォーマンスはライブマシーンと呼ばれ、各地で高い評価を獲得。一般のファンのみならず、ミュージシャンやライブハウス関係者にも多くの支持者を持つ。
また、毎年秋には京都府の長岡天満宮にて野外フェス「長岡京ソングライン」を主催し、出演者を統括するオーガナイザーとして活躍。インディーズSSW界隈の中で最重要人物の一人として注目されている。

その他にも、密かにラジオCMやテレビCMで歌唱やナレーションとして、その声は重宝されている。
ちなみに本人はナレーションの仕事が大好きらしい。お仕事待ってます♥